緑 眩しい絹さや

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15171934.jpg

娘のお友達の家で、お祖父ちゃん お祖母ちゃんが 畑で お野菜を育てていて
時々、その日 その時に 採れたものを 頂いてきます。

先日も、絹さやを頂いてきました。
今が旬の 緑の豆類。
d0140533_1516081.jpg


特に 今の季節は 空豆も グリーンピースも 緑の色が眩しいほど。

この日 頂いた絹さやも さすが 採れ立てです。
色も濃く、触った瞬間に さやが硬くて 活き活きしているのがわかります。

実もしっかりしていました。
さやの外からも 見てわかるほど 粒の大きいこと。
d0140533_1520176.jpg

さっと茹でて食べたら、それは甘くて 甘くて 
歯ごたえもあり、そして 土の薫りがして
自然をそのまま 頂いているといった感じでした。

やはり 採れ立ては 美味しいさが、格段に 違います。
毎日、こんなに美味しいお野菜を食べられるなんて
Nちゃんも幸せです。

私達も 美味しく頂きました。 ありがとう*

今日も読んでくださった皆さんと、丹精込めて作った野菜を
届けてくれた Nちゃんのお祖父ちゃん お祖母ちゃんに感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-05-12 14:28 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧