母の日の贈り物

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


この間の日曜日のこと。
「母の日」に次女が、こんなプレゼントをくれました。

カードと 折り紙で作ったオレンジ色の小さな、小さな バッグです。
カードは立体的になっていて、飛び出す絵本をイメージして作ったのだとか。
d0140533_13503230.jpg

開くと大きく「大好き」って書いてありました。
d0140533_1428233.jpg

そして、一つの窓には・・・。 
はい 開きましょうか。
d0140533_14291741.jpg

はい、またまた 開くのね。
d0140533_14471875.jpg


そして、最後には こんな言葉が・・・。

 「 いつも いつも ありがとう。

   パンが焼けたり ケーキが作れたり
  
   するママは天さいです。」


も~う 天才だなんて。
ケーキだって パンだって 失敗ばかりだし
ちっとも 上手じゃないしぃ・・・。

いつも 上手く焼けないものを 「美味しい、美味しい。」って言って
食べてくれるだけでも 私の方が、ありがとう と言いたいですよ。042.gif

そして、もう一つの窓には・・・。
d0140533_14362595.jpg

こっちは、ハートとクローバー。
d0140533_14371484.jpg


オレンジ色のバッグの中には、なんと・・・。
d0140533_14481063.jpg

「かたもみ券」とか「足もみ券」とかマッサージの券が入っていました。

私も、子供の頃 父と母に こんな 券を せっせと作っては
あげていたなぁって思い出しました。

今は、こうして 自分がもらう側に なっちゃった。012.gif

手作りの物って、本当に嬉しいです。
何より、心が込めっているような気がして・・・。

どこにもない。世界にたった一つの宝物。
遠くにいる お母さんには、電話で声のプレゼントも良いですね。

「お母さん、元気?  どうしてる?」って・・・。 
それだけで きっと喜んでくれるはず。

覚えていてくれたっていうことが、何より嬉しいと思います。 

ママも 幸せだなぁ。
あなた達が こんな優しい子に育ってくれて・・・。

いつも 何にも してあげられていないのに・・・。
” ありがとう ” って 私が言いたい。

ほんとに ほんとに、ありがとう。
ママは、いつも 2人の存在に 随分 助けられているよ。

最近、どっちが親なのか、わからないっていう時もあるしね。

お子さんを おもちの お母さん達、今年の「母の日」は
どんな1日でしたか?

そして、今日も こんな私のブログを読んでくださった皆さんと
優しい娘達に 感謝、感謝・・・。

2人を授けてくれた 神様にも・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-05-15 13:52 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧