ベレー帽 と 赤い衣装

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15525884.jpg


明日は、次女の小学校生活 最後の運動会です。
早いもので、もう6年生。

思えば、長女が入学してから、毎年のように お弁当を作り
応援に行っていた この8年間。

運動会の種目の華でもある、金管バンドの演奏で 楽器でもバトンでも
娘達には 何かして欲しいなぁって思っていました。

そんな中、長女は一昨年の最後の運動会で、小太鼓を叩きました。
そして、今年は、次女がバトンをまわします。

どちらも叶った 私のささやかな願い。

当然のことながら なかなか、子供は 親の願いどおりには、いきません。
一人の人間としてみれば、それぞれ好みも違うから・・・。

親がこんな習い事して欲しいなぁ。
こんなことに興味を持って欲しいなぁ。

って思っても、必ずしも子供が、好きとは限りません。

幸いにして、我が家の娘達は、私の興味のあることや
好きなことが同じだったりします。

時に 話も弾むし 一緒に出来るので、とても楽しいです。

そして、今週には、運動会当日 着る衣装と帽子を借りてきて・・・。

 先生 「 お母さんに 帽子のかぶり方を教えてもらって
      当日は、1人でもかぶれるようにして来てくださいね。」  


昨日も、始終 鏡に向かい 熱心にチェックしていました。

 次女 「 ねぇ、このかぶり方でいいのかなぁ?

      どんな風にかぶったら、い~い?」


 私 「 ベレー帽なんて、普段 かぶることがないし、でも 少し斜めに
     かぶったら、可愛いいんじゃないかな?」


私も 次女の最後の晴れ舞台と思い、一緒に考えました。

そんなこんなで、明日の運動会 今のところお天気は良いようです。
どうか、次女が最後まで どの種目も悔いのないよう
全力で頑張れますように・・・。

今日も読んでくださった皆さんと 娘の晴れ舞台を 観に行けることに
感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-05-18 15:50 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧