人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の運動会(午後の部)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


次女の運動会 昼食を終えて 午後の部は、
マーチングバンドの演奏から始まりました。

この日の為に、ずっとずっと 家でも 練習していた娘。
前日には、衣装を着ての 予行演習もして、万全で挑んだ当日。

私も、もうドキドキでした。
ビデオをまわす手も、緊張~!

いちお、立ち位置を教えてくれたけど、演技中も
移動するから、ちゃんと撮れるか心配でした。
責任重大!017.gif

 そんな中、いよいよ始まりました。
最後の運動会(午後の部)_d0140533_14204011.jpg

 そうそうその調子。
最後の運動会(午後の部)_d0140533_14212487.jpg

 ハイ くるっと回って~!
最後の運動会(午後の部)_d0140533_14215391.jpg

娘は、この振りが 一番好きなのだとか・・・。

心配していたバトンを 1度も落とすことなく
何とか 無事に終わってくれました。042.gif

しかし、まだ一つ残っていました。
そうそう、組体操です。

今年は、ビデオ撮影をメインにしたので、組み体操の写真が
1枚もありません。

一番 見せ場の 塔の一番上に立つ子も ちゃんと
乗ることが出来ました~060.gif

あぁぁぁ ホント感動でした。 
そして 安心しました。
私も ほっと胸を撫で下ろしたって感じでした。

ここまで終わってくれれば、後はもう ゆっくり観るだけぇ。
やった!049.gif

そして、最後の最後は 団体競技の 大玉おくり。
これは、勝敗を決める最後のチャンスです。

1回でも勝つと、逆転優勝できるので みんな必死でした。
最後の運動会(午後の部)_d0140533_14331298.jpg


頑張って 頑張った結果。
1位は、次女の赤組みでした~!

この運動会で、徒競走で1位になることが出来て
マーチングの演技も 組み体操も失敗することなく 上手に出来て、
おまけに優勝も出来て、最後を飾るにふさわしい
完璧な運動会でした。

何より、次女が満足して、満面の笑みだったのが
私の 最高の喜び でもありました。

そんな、運動会の締めくくりが出来たことに、感謝です。

帰って来た次女は、このことを 名残惜しそうに
話してくれました。

 「 最後なんて やっぱり 寂しい・・・。」って。

今でも 思い出すだけで、胸が熱くなります。

今日も読んでくださった皆さん ありがとうございました。
いつもいつも 感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-05-22 14:40 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧