デーツのビスコッティ & 全粒粉のビスコッティ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 2種類のビスコッティを焼きました。
d0140533_9313966.jpg


右側が デーツ。

左手前が 全粒粉。
d0140533_930764.jpg


デーツは 姿が残る程度に刻んで入れて 少し
存在感も残してあげて・・・。

全粒粉は、あまり入れすぎると もそもそっとした感じになるので
少し、控えめ 謙虚に入れて・・・。

このデーツは、数ある種類の中でも とても品質の高いものです。
こちらで、購入しました。

リボンのように、蝶々のように ひらくと ケーキの
飾り付けにもなり、とても華やかに楽しくなります。
d0140533_9484637.jpg

いつも刻んでしまうのは 惜しいなぁって思いながら使っています。

日本の干し柿に似た味で、かなり甘みがありますが
それが、自然の甘さだと思うと 安心して食べられちゃいます。

栄養価も高く、美容と健康にも良いようで
あの美貌で有名な クレオパトラも 食していたほど。

そんなビスコッティは、デーツの栄養と共に
かみ締めるほど 顎の健康も キープできそう。

先週の土曜日は、次女の小学校生活 最後の運動会
さすがに、今週は 疲れが溜まっていたみたいです。

それでも、今日あたりは 土曜日休みですが いつもどおりに
元気に 早起きをしていました。

午後からは お友達と約束をしているのだとか・・・。
長女は 相変わらずの 寝ぼすけです。emoticon-0141-whew.gif

今日もご訪問くださった皆さんには 本当に 感謝します。
そんな皆さんの応援が、いつも 私の励みになっています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-05-26 09:12


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧