マルベリーのご飯パン(きな粉入り)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

 
d0140533_8393894.jpg


とにかく和風で統一してみようと  先日 焼いたマルベリーご飯パンの
きな粉入りを作りました。

ベンチタイムの終わった生地をのばして その上に、塗りこむだけ。

後は くるくると巻いていき そして、オーブンへ。

桑の葉と きな粉の香りが、口の中で合わさると
とても 素朴な味わいです。
d0140533_9131495.jpg

それでも、娘達は・・・。

 娘×2 「 やっぱり桑の葉には、小豆だなぁ~!」

そっかぁ・・・。
実は、私もそう思いました。026.gif

こうした家族の意見は、大切にしたいです。
2人とも いつも いつも ありがとね。016.gif
感謝してるよ。

それは、美味しくても そうでなくても ちゃんと
味わって 食べてくれているということだから・・・。

なにしろ 娘達は いつも 必ず 何かしらのコメントを
ぶつけてくるので、色々 試作中の私にとっては
とても とても 有難いことです。

時には、くんくんと匂いを嗅いでみたり・・・。
目をつむって 口の中へ入れてみたり・・・。
指で、感触を確かめてみたり・・・。

まるで こちらは 審査されているみたいです。
これが なかなか 手厳しいときている。042.gif

それなら さて、次は何を作ろうかなぁ。
審査員様の お気に召すものを作れるでしょうか?

とにかく、今は何でも 練習 練習 試作 試作の日々。
それは いつか 製菓製パン屋さんになる為に・・・。

テーマは 「素朴さ」。
その「素朴」の中に、僅かでも 何か洗練された要素を
盛り込めれば もっと良い。

今は、こんな事 思ってます。043.gif

なかなか、完成品に到達するまでの 道のりは
険しいですが、頑張りまっす!

今は、試作用に 個人で 材料を揃えるのが 大変ですが
どこかの業者さんで、こんなの作ってよ。
こんなの試してみてよ。っていうお話があったりしたら
とっても 嬉しいんだけどなぁ・・・。

そしたら、喜んで作っちゃう!
たぶん 失敗も多いと思うけど・・・。

だけど、それが 実験みたいで 今は楽しい。
ああでもない、こうでもないって レシピ構築も悪くないです。012.gif

そうそう、今日は「日面経過」の日。
何だか お天気がぱっとしませんが・・・。

見えるのかなぁ。  今 こちらは 曇り空。
でも、薄日が差してきているので、これから
もしかして? なんて淡い期待をよせていますが・・。

こちらでは 生中継が見られるみたいです。
もし、ご興味のある方は ご覧になってみては。

今日も読んでくださった皆さんと なんやかやと
手作りものに感想を述べてくれる娘たちに 感謝、感謝・・・。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-06-06 08:31 | パン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧