オレンジのご飯パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_617339.jpg


久しぶりの ご飯ぱん。
こちら、自家製オレンジマーマレードが入った
正真正銘の ご飯パンなんですが・・・。

中央に ちょこっと 何か入っているのが
見えるかなぁ???

実は、この間 作って失敗した オレンジのケーキが
入っているんです。042.gif

なんと 3本も焼いちゃって どうしたもんかなぁって
思っていて、ラスクにしてみたりも したんですが
そればかりでも 飽きるしなぁって思って・・・。

そう 飽きちゃうくらい 失敗ケーキのラスクも焼いてますぅ・・・。

それで、何か 目新しいものをって、思い切ってご飯パンに
一緒に 巻き込んじゃえ~って やってみました。

そしたら、意外といけるじゃな~い!
思いがけない パンとケーキのコラボ?

微かに オレンジの香りと甘みのある
ブリオッシュのような 感じになりました。

これはこれで ありなのかなぁって思います。
だって、今のところ まだまだ 家族で食べるだけだから・・。

でも、ケーキもパンも 自分が美味しいって思えて、
自信が持てて 皆さんにも 喜んで食べてもらえるような
そんなものが 焼けるようになったら その時が
製菓製パン屋さんの 開業時なのかなぁ・・・って思います。

今は、まだまだ 未熟者(物)です。026.gif

本当は、ケーキ屋さんか パン屋さんか どちらか一方に
絞った方が良いと思うのですが、両方 とても好きなので
んん・・・出来れば、少ないレパートリーの中から
得意なものを どちらも お出し出来る お店に出来たらなぁ。

それは、ちょっと 無謀とも思えるし 欲張りなのは
分かっています。

でも、今は まだ 決めかねています。
どちらが、自分に 合っているのかも 模索しながら・・・。

今日も読んでくださった皆さん ありがとうございます。
皆さんの応援が 何よりの励みになっています。

感謝、感謝です。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-06-11 15:08 | パン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧