娘達からの手作りプレゼント

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


この 一つ前の記事で 少し お話した 
娘達からの 手作り誕生日プレゼントは
こんな感じでした。 まずは、長女から・・・。
d0140533_2356568.jpg


一番奥の 四角い赤い生地のものは、クッションです。
それも、超ミニミニサイズ。

それと お料理のレシピカード。
近所のスーパーへ行くと 参考レシピで
”ご自由にどうぞ。” っていうコーナーにあって、
その中から、選んで持ってきたみたいです。

時々、2人は・・・。

 娘達 「 ママ こんなお料理もあるよ。」 

って持ってきてくれます。
そして下右側の エッフェル塔の箱の中には
お守りと ブレスレット。

お守りの中には、手紙が入っているのだとか・・。

 長女 「 ママの今の願いが叶ったら このお守りの中の

      手紙を読んでね。」


だそうです。
そっかぁ・・・ママの今の願いねぇ。
欲張ってはいけないけれど、本当に いつかその願いが叶って
中の手紙を読める日が来るように 頑張ろう!

d0140533_23562488.jpg


そして、次女からは・・・。

d0140533_232247.jpg


賞状と 私がスィーツを 好きなことを知っていて
「スィーツのお店大集合」っていう小冊子と
先ほどの スーパーのレシピカード。

自分が作ってもらいたいものを 選んできたみたい。037.gif
こんなのいいよね~ あんなのいいよね~って
鼻息 荒く 話してくれました。 

d0140533_2324879.jpg


そして、小冊子の中は、自分で切り張りした、
ケーキの写真がいっぱい!
ペタペタ 貼り付けたみたいです。

 次女 「 ママは甘いもの好きだし、ケーキを作るから
      今度 こんなお店に行ってみたら~!」


って言ってくれて・・・。

それから、賞状には、笑ってしまいました。
内容は・・・。

 『 あなたは、平成〇〇年の〇月〇日の たんじょう日に
   何才になりました。

   よって ここに 賞をおくります。

   これからも もっと 長いきして がんばりましょう。 

   むすめより 
                   』



そうねぇ、貴方達のためにも 元気で長生きしなくちゃねぇ。023.gif
健康第一!!

こんな風に、2人の手作りプレゼント。
私は、なんて幸せ者なんでしょうか。

家族みんなから 愛されているんだなぁって
思わせてくれた そんな 今年の誕生日でした。

この1年も 頑張るよ!
そして、家族や皆さんの応援があっての 私です。043.gif

本当に ありがとう*

今日も最後まで、お付き合いいただいた 皆さんと
家族に、感謝、感謝です・・・。016.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-06-13 22:02 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧