あてにならない記憶

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


人間の記憶というのは、実に曖昧で 時として
自分のことでさえ 信用できないことがあります。

つい最近、こんな事を思いました。

何日間か前に 少し 肌寒い日があったので 長女に
学校の制服で、長袖の白いワイシャツを着たいから
出してほしいと言われました。

もう、着ないと思い 衣替えをした時 既にしまった後でした。
で、出そうとしたところ、しまったと思った場所にない。

あれぇ・・・確か ここに しまったはずなんだけどぉ・・。
ってそばを あちらこちら探したのですが、見つからない。

さて、どうしよう。 すぐにも着たいと言われているし
今、出てこなければ、間に合わない。

もしかして、クリーニングに出したまま?
でも、出していれば 引換券があるし、それはない。

もしかして、この間 風の強い日があったから
飛ばされちゃった?

いやいや、洗濯して たたんだ 覚えがあるから それも違う。

もしかしたら、パパのワイシャツに紛れてる?
探したけど、そこにもない。

もしかしたら、もしかしたら、なんて思いながら
部屋中、探し回りました。

こんな所には、絶対にしまわない っていう所まで くまなく探しました。
でも、出てきませんでした。

でも、ここ以外に 絶対 考えられないという所も
再度、見てみました。

諦めきれずに 同じ場所を 何度も 何度も 探しました。
でも、やっぱり ありませんでした。

失くし物って、出てくるまで気になって、気になって
絶対に見つけ出すまで 気がすまない私の性格。

気になり出したら、もう いてもたってもいられない。
って言っても あぁ~あ また1枚 買わなきゃ駄目かなぁ・・・。

なんて思いながら、一夜 明けました。

そして、駄目もとで 扉付きの棚を開いたら
な・ん・と その中に スーパーのビニール袋に入った
ワイシャツが出てきました。

あ”~っ! あった あった! こんな所に~!
そうだ。 せっかくきれいにたたんで、シワにならないようにって
一番上に 置いたんだ~。

ってその時 やっと 気付いた私・・・。emoticon-0114-dull.gif

はぁ・・・。
ホント、人間の記憶って あてにならないです。
自分のことでさえ、信じられなくなりましたよ。
なんてこと~。

それって、ただ単に 私の 物忘れがひどいだけ?
皆さんは こういうことないですか?

今日は、思いっきり ひとり言*
おっちょこちょいな 母です・・・。emoticon-0143-smirk.gif

そして、私のこんなブログに 遊びに来てくださっている皆さん
今日も ありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-06-15 15:20 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧