キッザニア東京

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1555363.jpg


昨日は、家族で 豊洲にある キッザニア東京へ 行ってきました。
夫のお客様から チケットを頂いて、本当なら、大人も含めて
4人で入場するには 結構 かかるんですが なんと、無料!  

本当に 有難いことです。

娘達は、前日から 興奮 & 緊張 気味でした。
運良く 日曜日の 第一部・昼の部(9時~15時)までの予約が
取れたのも ラッキーでした。

入場して、2人が 最初に希望した仕事は、バーガーショップでした。
でも、さすがに 待ち時間 1時間待ちだったので
その間、何かしようと ガイドのお兄さんが案内してくれたのは
スポーツクラブの チラシ配布の アルバイト。

待ち時間なしで、僅かな時間で出来るからと とりあえず
何もしないより良いってことで、挑戦してみることに。

それは、期間限定の 無料体験クーポン付きチラシで
パーク内にいる、お友達に 内容を説明して配る仕事。

ちゃんと 出来るか 心配しながらも 私は遠目で見ていると
長女は、わりときちんと説明をして、ササッとすぐに
渡しちゃっていましたが、引っ込み思案な 次女は
いつまで経っても、渡せないまま もじもじ・・・。

長女に 後押しされ やっとお仕事終了。
その時の報酬として、もらったキッゾは、やはり アルバイトなので
本来 もらえる分の半分でした。

現実もそうですが、アルバイトなので そういうことなんでしょう。
さすが、ここでも アルバイト料は シビアだわ~。

そして、やっと 希望していた バーガーショップでのお仕事です。
ちゃんと エプロンを着て 1人1個の割り当てで ハンバーガーを作ります。

それで、ちょっとビックリしたのが なぜか 中での会話は英語です。
2人とも ちゃんと 解ったのかなぁ?

d0140533_15245551.jpg


自分で作ったものは、自分でちゃんと 包装もします。
d0140533_15264567.jpg

出来上がったハンバーガーは、作った人のお持ち帰り。
丁度、お昼時だったので、これまた良かった。049.gif

っで、次に希望したのが、パン屋さんの仕事。
しかし これも、やっぱり 待ち時間があり、すぐには出来ませんでした。

では その間に、コカコーラの製造工場で お仕事してみよう
ってことで、行ってみました。
こちらの制服は、何だか2人とも 違和感なく 逆に似合ってた?019.gif

d0140533_15303645.jpg


ペットボトルの洗浄から始まって、詰めて 冷やすまでの工程を行います。
これが、意外と面白かったらしいです。

こちら、瞬間冷却機。 一瞬にしてコーラが冷たくなります。
d0140533_15332628.jpg


 娘達 「 ぬるいコーラが 一瞬のうちに 冷たくなっちゃうんだよぉ。
      すっごいね~!!」


このコーラも頂けて、ハンバーガーを食べた後だったので 
喉の渇きも 治まりました。
d0140533_15383653.jpg

そして、次は 希望していた パン職人の仕事。
有名なパン屋さん。「 Donq ドンク」

 
d0140533_15373445.jpg


こちらも人気。
d0140533_1538851.jpg


ここでのお仕事は、予め 発酵されている 生地の成型をします。
焼いている間に、小麦が出来るところから、パンが焼けるまでの
工程の話がありました。

おおぉ~! 正真正銘、本物のオーブン。
電子オーブンなんかじゃない。

これこれ、いつか これで 私も パンやケーキが焼きたい!
d0140533_1541464.jpg


成型したパンは、オーブンへ スタンバイ待ち。
d0140533_15402479.jpg


そのうち 辺りは、甘~い バターの香りに包まれて 
こちらも 幸せ~な気分に・・・。

今回、焼いたのは、スィーツなクロワッサン。
通常1人2個なのに、おまけに3個 頂いちゃって またまたラッキー!

焼き立て 熱々の クロワッサン。
その場で すぐに頂きました。

初めて 食べましたが、サクッとカリッと バターの香りの豊かさを満喫。
出来立てのものは、やはり美味しいです。011.gif

そして、最後はソフトクリーム屋さん。
アイスクリームの機械から、自分でコーンに入れる作業。

こんなに 可愛いちびっ子達も 挑戦です。
この後ろ姿が なんとも可愛かったんですよ~。
もう、むぎゅ~ってしたくなっちゃう。037.gif
d0140533_16212082.jpg


みんな 自分だけの 美味しい ソフトクリーム 出来たかな?
 
d0140533_15512328.jpg


これも、その場で 食べられて デザートに頂いたって感じかな?
今回、やりたい仕事が 食べ物関係ばかりでしたが
たまたま ランチタイムと重なり タイミング良く、
順番に回れました。

が・・・決して 意図的にではありません。034.gif

笑っちゃいますが、メインのハンバーガーから ドリンクのコーラ
デザートに クロワッサンとソフトクリームっていう 何とも
偶然とはいえ ラッキーな 巡り方でした~!

ソフトクリームを 食べ終わる頃には、ちょうど3時にもなっていて
グットタイミングゥ~グゥ~グゥ~グゥ~! ってどこかで聞いたセリフ。。。

娘達は、まだまだ やりたい 仕事はあったようですが
そこは、もう タイムオーバー。

次回のお楽しみにね。

この貴重な体験が出来たのも、チケットをくださった方のお陰です。
ありがとうございました。

家族で 楽しんできました。
この場を 借りて お礼申し上げます。

そして、今日も 最後まで読んでくださった方々にも 感謝、感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-06-18 14:36 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧