レモンを絞る優れもの

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_15264040.jpg


知り合いのお宅に お呼ばれした時に 食事の際
こんな優れものの 道具を知りました。

よく フライなどに レモンをくし型に切って、
手で絞るのが だいたいですが、この道具は すごいんです。

レモンに ただ刺すだけ。
後は、指で押さえて絞れば レモン汁が 口から出てくるんです。

これって、考えた人すごい!
レモンを切る必要もないし、手もそんなに 汚さないし
便利も便利、優れものグッズです。

それで、一言「 すっご~い!」って言ったら
後日、新品を頂いちゃいました。

いいのかなぁ。
でも、お言葉に甘えて 使わせていただきます。043.gif

ケーキを焼く時にも、レモン汁って よく使うので
これは、重宝です。

と言っても まだ、お店を開いたわけでもないし
日々 それ程 大量にケーキを焼くこともないし
今のところ、これでも まぁまぁ 使えます。

普段の食事の時にも、活躍してくれそうです。
皆さんは、この道具 ご存知でしたか?

もしかして、また 知らないのは 私だけ?044.gif 

今日もご訪問くださった皆さんと、便利グッズをくれた方に
感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
[PR]
by ray0606 | 2012-06-27 15:37 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧