「ほっ」と。キャンペーン

今年一番の夏祭り

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1410100.jpg

まだ、梅雨明けもしていない この季節に、早々に地元で
夏祭りがありました。

毎年6月に 行われるお祭りで、この日 娘達はお友達と
いそいそと 出かけていきました。

いつも 色々 お手伝いをしてくれるので、ちょっとお小遣いを
奮発?ほどでもないですが、少なからず 渡しました。

すると、2人とも わざわざ 私の為にお土産だと言って
駄菓子を買ってきてくれました。

よくある最中の 器の中には、水あめにチョコレートの
カラースプレーが、浮いていました。

d0140533_14115079.jpg

その他にも、杏や すももなど。
今は、缶みかんが、のせてあるのも あります。

昔は すももだけでしたが、今は、こんな現代風に
アレンジした飴もあるんですね。

今でもある 昔の駄菓子を見ると とても懐かしい気持ちになります。

この水飴を買う時は、お店の人とじゃんけんをして
勝ったら2つ、負けたら1つ、買うことが出来ます。

 次女 「 私 じゃんけんで負けちゃって 1つしか
      買えなかったけど、〇〇ちゃんが勝って
      2つもらえて、1つ 私にくれたの。

      だから、私が買った もう1つは、ママにお土産!」


と言って、持って帰って来てくれました。
そんなことしないで、自分で食べても良かったのに・・・。

でも、そんな優しい気持ちが 嬉しいです。

じゃんけんと言えば・・・私って本当に じゃんけんが弱くって
テレビのサザエさんが、番組の最後にする じゃんけんをご存知ですか?
あれも 負けますぅ。emoticon-0124-worried.gif

今年も梅雨が明けたら、方々で 夏祭りや 花火大会がありますね。
お祭り大好き! 楽しみです。emoticon-0115-inlove.gif

今日も読んでくださった皆さんと、私の為にお土産を買ってきてくれた
娘達に感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-02 16:10 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧