手作りの極意

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


最近 特に思うこと。

手作りするって、本当はすごく大変で 贅沢なことなんだろうなぁっていうこと。
手間隙かかる分、労力も時間も必要で、昔は 洋服でも食べ物でも
何でも 作った方が 経済的に良かったのかもしれません。

でも、現代は、衣食ともども、買った方が 安上がりで、美味しいとくれば
つい そちらを選びたくなるものです。

こだわりのある人は別として・・・。

だから、逆に手作りする方が、高値だったりするわけです。
特に、一点一品もの だったら なおのこと。

それでも良いもので、そのものの価値が分かる人達は
それでも、手に入れようとします。

私も そんな付加価値のある オリジナルの一品ものを 
私らしく、私ならではの、お菓子作りをしていきたいって思います。

毎日が失敗の連続続き。
ケーキ修行は まだまだ続く・・・。

今日も読んでくださった皆さんと 生きていることに 感謝、感謝・・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-06 22:27 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧