パウンドケーキいろいろ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_14131396.jpg


こちらのパウンドケーキは、私の焼いたものではありません。
ずぅっと 気になっていたお店。

 「パウンドケーキ専門店 はちどり菓蔵」 さんのものです。

私の目指す 理想とするところの そして モデルでもある そんなお店。
お店は、お一人で きりもり されているようでした。

店主の方が、とてもとても 可愛らしくて 物腰の柔らかい 
笑顔の素敵な女性でした。

お店の奥が、工房になっていて 業務用オーブンもあり
水場も設置され、作業台も、事務もできるスペースも
全て 整った 理想的な空間でした。

こじんまりとした店内は、すっきりと 清潔感がありました。

私も 早く 自分のお城が欲しい。。。。。
そして、思う存分 ケーキを焼きたい。

まだまだ、立ち塞がる大きな壁は 幾つもあります。
でも、それを 一つ一つ 乗り越えなければ 夢は現実にはなりませんね。

そうそう、ケーキは、お勉強も兼ねて いろいろな種類を 買ってきました。

ブルーベリー、バナナ、チョコレート、
北海道大黒豆、さつま芋と黒豆、かぼちゃと小豆 などなど・・・。

普段は、自分も焼くので、たまには 人の焼いたケーキが食べたくなります。
その好きなケーキを味わう時は、本当に幸せな時間です。

娘達には「 お勉強だから、試食 試食~!」
って言いながら 毎日 食べていたら 身体に良くないかなぁ
と思いつつも、やはり、やめられません。

お菓子作りは、毎日しても ちっとも飽きないほど。emoticon-0111-blush.gif

でも、まだ仕事ではないし それで収入を得ているわけではないので
普通の専業主婦が、材料を大量に買い 作るほど そんな余裕など
到底 ありませんねぇ・・・。emoticon-0143-smirk.gif

早く 独立開業したい。

そして 今日も こんな私のブログに 目を留めてくださった
皆さんと 素敵なパウンドケーキのお店「はちどり菓蔵」さんに
感謝します。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-10 18:47 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧