人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手製マーマレードのビスケット

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


お手製マーマレードのビスケット_d0140533_13522390.jpg


次女が、お友達と遊ぶ時 いつでも お土産に持って行けるように
お菓子を用意しておこうと、最近は 常にオーブン稼動中です。012.gif 

だって、帰ってくるなり・・・。

 次女 「 今日は なんかないの~?!」

って言われてしまうので・・・。

それで 以前 作り置きしておいた マーマレードで・・・。
お手製マーマレードのビスケット_d0140533_17574530.jpg


ビスケットを作りました。
一番上の 写真は まだ、カットする前のクッキーです。

約13cm × 18cmくらいの 長方形の生地に
マーマレードをぬり 1cmほどの リボン状にしたものを
のせて焼いています。

少し、柔らかめの ケーキタイプのビスケットです。
お手製マーマレードのビスケット_d0140533_17584968.jpg


甘みに関して言えば、マーマレードをのせてあるし、
お砂糖を 入れすぎたかなぁと 思ったのですが、
そうでもなかったみたいです。 生地の甘さは、まぁまぁでした。

この後、娘達が この味をどう評価するか?
でも、たとえ失敗したとしても、いつも 文句一つ言わず
美味しそうに食べてくれます。

ところで 最近、日本は 異常気象?と言ってもよいほど
天災に関しての、被害が多いです。

そんな中 今日も強風 大雨で 熊本の方では
住宅が、大打撃を受けていました。

どうぞ、皆さんも お気をつけください。
今日も、読んでくださった皆さん ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-07-12 18:00


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧