高級赤肉メロン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、長女のお友達の家から、メロンを頂きました。
d0140533_1111116.jpg


この網々が、高級感を より一層引き立てますね~!
いっやぁ~! 我が家では そうそうお目見えしない メロンだわ~!
種類は クインシーメロンかなぁ?
d0140533_1114288.jpg


果肉のオレンジ色が 鮮やかで とっ~てもジューシーでした。001.gif
d0140533_11155953.jpg


本当に本当に 甘かったです!
これが、自然の甘さと 色なんて 信じれませんが
本当なんですね。

娘達も・・・。

 「 あっま~いっ! 何これ~?!

   喉が痛くなるほど 甘いよ!」
 ですって・・・。037.gif

生で食べても美味しいですが、ジュースにしても
絶対に美味しいと思います。

美味しくないわけがない!

せっかくなので、ピューレ状にして ケーキを焼いてみましたが
配合が、あまりよくなかったみたいで 失敗してしまいました。021.gif

でも、メロンのケーキ 作ってみたいなぁ。
それも、今度 また 挑戦してみましょう。

今日も読んでくださった皆さんと メロンをくれたお友達に
感謝です。016.gif


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-13 21:06 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧