感謝の野菜たち

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、久しぶりに 実家の両親が 遊びに来てくれました。
また、野菜やら お米やら いろいろと 持って来てくれて
本当に 有り難いです。

なんてったって 我が家は 今、食べ盛りの娘っ子が 2人いますので
特にお米なんて 大助かりです!003.gif

長女は、白いご飯が大好きなので・・・

 長女 「 おかずなんて 納豆とか 生卵とか あれば、
      それだけでいいから とにかく、ご飯さえ あればいい!」


って言うくらい 白飯が好きです。

でも、栄養を考えたら おかずも ちゃんと食べなくちゃね。

父と母が、汗水流して 一生懸命に育てた野菜たち。
感謝して大事に 頂かないと・・・と思います。

だけど、2人共 既にもう 高齢なので、いつまで
元気に畑仕事が出来るか・・・。

永遠はないけれど、出来るだけ 長く長く これからも
元気で 生きて欲しいって思います。

娘達は、曾孫を見せたいって言ってるし~!037.gif

8月の夏休みは、今度は 私達が向こうへ行って 
また田舎の夏を 満喫してきま~す!

今日も読んでくださっている皆さん ありがとうございました。
そして、野菜を届けてくれた 父と母にも感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-14 18:13 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧