レーズン入り トマトのご飯パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_21551868.jpg


めずらしく夫が、トマトジュースを買って来たので、
それを入れて ご飯パンを作ってみました。

丸めた生地にレーズンをのせて、バラの花のように
クラフト型へ入れてみたら、いつもとはまた違う
趣のご飯パンになりました。

今回は、初めて こんな形にしてみましたが、
意外と、見栄えがして 良かったかもです。

ただ、形作りが まだまだ いま一歩です。026.gif

パンの色は、トマトジュースを入れたので 赤色になると思いましたが
オレンジ色になりました。

少し、酸味のある生地と 甘いレーズンが 程よく合い
良い加減の味でした。

トマトは、リコピンが豊富に含まれていて 夏には定番の野菜です。
生をミキサーにかけて、入れるのも良いでしょう。

赤い色は、情熱の赤。
エネルギーが沸いてくるような そんな赤。

トマトは、まさに夏の疲れも 吹き飛ばしてくれる そんな野菜ですね。
学生の頃、部活から帰った夏休みに キンキンに冷やえた 丸ごとトマトに
塩を振って食べるのが、何よりの楽しみでした。001.gif

ヘタの部分の香りが、トマト~って感じがして とても好きでした。
毎年、夏になると そんなことを思い出します。

この季節ならではの、ご飯パン どうぞ、皆さんも
おおいにトマトを 召上ってください。

今が旬! 1年で1番 美味しい季節です。

今日も読んでくださった皆さんと、夏のトマトに感謝、感謝・・・。016.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-07-24 06:21 | パン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧