カラスビシャクの葉脈

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_6113668.jpg

毎日、暑いですが 皆さん 体調は崩されていませんか?

最近、陽が昇るのが早いので、部屋が 薄明るくなるのと共に
床から出てしまいます。

だいたい 5時位には 起きてしまうかなぁ。
でも、その方が まだ 暑さもそれ程でもなく、行動もしやすいので
私は 今の季節が とても好きです。

それに、植物たちも 活き活きしているから・・・。
今朝の カラスビシャクも 元気でした。

今の季節 毎日の 水やりは欠かせません。
1日でも忘れると もう翌日には、萎れて いっぺんに元気がなくなります。

植物たちにも、熱中症にならないように お水を与えてあげないと
可哀相ですものね。

本当は 少し お湿りがあった方が良いのですが・・。057.gif

先日は、自宅マンションの駐車場に 打ち水がしてありました。
管理人さんと 掃除のおばさんが してくださったのだと思います。

それだけでも、ほんの少し 暑さを和らげることができ ほっとします。
とても 有り難いことです。

余談ですが、カラスビシャクの葉を見ていたら、こんなクッキー
焼いたら、娘達が喜びそうと思いました。037.gif

今はもう 外は、既に 朝陽が昇り 徐々に暑さが増してきます。
皆さんも、どうぞ 暑さに負けずに 今日1日 楽しい休日を
お過ごしください。043.gif

ご訪問くださった全ての皆さんに 感謝、感謝・・・。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-08-05 06:15 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧