青いレモン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


  
d0140533_1482015.jpg


私の ケーキの先生から まだ 皮の青いレモンを頂きました。
あまり たくさん 生り過ぎると 良いレモンが育たないので
小さなレモンを 青いうちに収穫したものです。

植物で言えば、剪定のようなことですね。
そのレモンは、観音山フルーツガーデンさんのものです。

昨日の、ミニマドレーヌに引き続き、こちらも手の平サイズの ミニミニレモンです。
レモン汁は紅茶に入れても良いですが、皮はジャムにするほどの
量はないので、さて この後 何にしよう。039.gif

なかなか こういう青くて 小さいレモンは 私も 見たことがなかったので
娘達にも見せたら とても不思議がっていました。

今は、色々と見せて 知識として蓄えていってくれたら良いと思います。

今日も読んでくださった皆さんと レモンをくださった先生に感謝です。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-09-10 13:58 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧