人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動祭

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
運動祭_d0140533_89078.jpg

昨日は、長女の中学校で運動祭がありました。
9月になり、暦の上で 秋とはいえ、まだまだ残暑は残ります。

昨日も 本当に暑かったです。042.gif
校庭の白い砂が、太陽に照らされ ジリジリと全身に 暑さが突き刺さる感じ?

それでも、子供達は そんなことをもろともせず 元気に運動場を
全速力で走っていました。

「運動祭」その名のとおり「運動」ということで、特にダンスなど
遊戯的なものはなく とにかく、走ったり 跳んだり はねたり するのがメインです。

この たくましく 素晴らしい健康な足で、思う存分 走りました。
 
運動祭_d0140533_811172.jpg


クラス全員で、一致団結 大縄跳びもありました。
この人数で、縄跳びします・・・これは凄い!

さて、幾つ跳べたでしょうか?
 
運動祭_d0140533_8134558.jpg


惜しくも30回目で、引っ掛かり 29回でした。
それでも、この人数で跳ぶのですから、よくぞ跳べたと思います。049.gif

綱引きもありました。
この体勢 とっても不利?だと思うけど。
もっと、かがんで! かがんで!って思いましたけど・・・。044.gif
 
運動祭_d0140533_819970.jpg


私達の時は、出来るだけ 腰をかがめて低い位置で 引くことを教わりましたが
どこのクラスも この体勢でぇ・・・どうだったのかなぁ? 

これまた 子供達も 夢中になると どうしても腰が上がってしまうみたい。037.gif

全学年男子の騎馬戦もありました。
こちらは、本格的です。 

武将扮する 袴を履いた男子生徒が、1人。
紅白に分かれて 戦います。
運動祭_d0140533_8223855.jpg


結構、こういうのって 応援する方も 燃えます!
一緒に見ていた次女も 興奮気味で、なおかつ・・・。

 次女 「 カッコイイ!!」

実に、凄まじかったです。さすが、男子 勝敗にはこだわりあり?
勢いがありました!
小学校とは また違う 次女にとっては 少しだけ 大人の雰囲気に驚いていました。

1年生は、初めての運動祭、楽しめたかな?
2年生は、来年もあるけど、また 一回り成長した姿を見せてね。
3年生は、中学校生活最後の「運動祭」悔いなく出来たかな?

みんな、暑い中 お疲れ様でした。 本当に よく頑張りました。

お父さん お母さん お祖父ちゃん お祖母ちゃん達は
掛け声も盛大に 皆さん、一生懸命に 子供達を応援する姿がありました。

みんな ありがとう* 楽しかったよ・・・。043.gif
何だか、それぞれの家族が一つになった、そんな1日だったような気がします。

そして、今日も読んでくださっている皆さんと、感動をくれた
中学生のみんなと、家族が一丸となれた1日に 感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-09-16 08:33 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧