オレンジシフォンケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_10485498.jpg


200%濃縮オレンジジュースが、残りあと わずかになっていたので
量的に、シフォンケーキなら焼けると思い、焼いてみました。

今回、初めてこんなにきれいな 膨らみになりました。
良い感じで、割れてるでしょう。

今まで、一度もこんな風になったことない。044.gif

ところが・・・焼き上がりを見て 一晩置いて 
この膨らみに喜んでいたのも束の間。

型から出して、愕然としましたぁ・・・。
なぜって、中央部分は、見事にへこんでいたんですもの~!
表面は、こんなに美味しそうなのにね。

もう、がっかり~!021.gif
せっかく、皆さんにも ご紹介できると思っていたのにぃ、なんてこと!

でも、味は まぁまぁだったので、そこだけは救われたかな?
今回初めて、サラダ油とオリーブオイルを半々で使ってみました。

オリーブオイルの香りが、なかなか良く、レモンの皮も
少々 入れたので、程よい酸味もあり 私は気に入りました。

あとは、見た目かなぁ。
何が原因だったのだろうか?

中央の筒の部分が、見事に へこんでしまいました。
私の心も へこみましたよ~!007.gif

自分で、原因がわからないのが 一番 困ります。
シフォンケーキも、安定して 見た目にも美味しく焼けることを
目指して、精進です。~*

今日もご訪問くださった、皆さん ありがとうございます。
また、次回のシフォンをお楽しみに・・・。

シフォンが焼ける幸せに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-09-26 11:03 | シフォンケーキ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧