お琴の発表会(長月の会)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_1612975.jpg


先週の日曜日に、娘の琴の発表会がありました。
毎年、「日本文化伝承の館・能楽堂」で行われる文化の集いです。

今年も浴衣で、参加しました。
ところが、いつもなら 先生の娘さんに着付けをお願いするのですが
今年は、別の所と重なり、娘さんが来られず 何と私が着せたのです。

浴衣と言えども、何だか ちゃんと着せられるか 自信がありませんでしたが
何とか、着せてあげられました。042.gif

昨年も、自分で着せてはみたものの 会場へ着くまでには
帯がゆるんできてしまい、結局 着せ直していただきました。

でも、今年は何とか、持ちこたえてくれました~。017.gif
そんなことも踏まえて、少し早めに出かけて・・・。

次女は、入念に練習です。
 
d0140533_1665031.jpg


人一倍 緊張しいの、次女は 何度も何度も 繰り返し 練習していました。
でも、本番は、きちんと演奏できていたし、本人もつかえることなく
忘れることなく、弾けたと 安堵していました。
良かった 良かった。~*043.gif

演技部門以外にも、書道やお華 絵画、工芸などの展示もありました。
皆さん、趣味とは思えないほどの腕前で、素晴らしかったです。

丁度、お月見で・・・。
d0140533_1614980.jpg


お華も綺麗ですが、月見団子が、美味しそう・・・ってそこ?!
”花より団子”かな?

いろいろ楽しんだ そんな発表会でしたが、今年も無事に終わりました。
次は、11月の文化祭が待っています。

また、練習しなくちゃね。

今日も読んでくださった皆さんと 「文化の集い」に
参加できたことに 感謝、感謝・・・。

いつも応援、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-10-02 16:14 | 芸術


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧