手作り森の動物ランプ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_15365575.jpg
 

長女が学校の美術の授業で、ランプを作りました。
森の中をイメージして、その光景を表現したかったそうです。

5枚の板に、それぞれが、重ならないように 立体的になるように
工夫をして板を切っていきます。

でも これってかなり未完成のようですけど~。
本人いわく・・・。

 長女 「 だって、時間がなかったんだも~ん!」

うんうん、見れば何となく分かる気がする・・・。026.gif
しかし、優秀な子は、すごく手の込んだものを作ったらしいです。
それも、何となく想像できる気がする・・・。

とは言え、彼女はわりと のんびりな性格なので、きっと ゆっくりゆっくり 
作業をしていたのでしょう。

良く言えば、丁寧に一生懸命やる。
でも、悪く言えば 要領が悪いと言うか・・・。
全く、そういう所は、私に似てしまったのかなぁ?

でも、灯りをつけると とても良い雰囲気で、暗い場所で灯すと
夜の森をイメージ出来て 幻想的でした。

娘は 絵の方は得意なんですけど、工作めいたことは苦手のようです。
まぁ、努力は認めてあげましょうか。042.gif

今日も読んでくださった皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-11-01 15:50 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧