人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の授業参観&バザー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
小学校の授業参観&バザー_d0140533_1523082.jpg


先日の日曜日に、次女の小学校で 授業参観&バザーがありました。
最初の2時間目から3時間目が、授業参観でした。

この日は、図工で お面を作っていました。
さすが、6年生ともなれば、みんな手がこんでいます。

こちら、ある男子生徒さんの作品。
ガンジーの顔らしいですが、顔の描き方も、大人っぽいし それらしい。
 
小学校の授業参観&バザー_d0140533_1542253.jpg


その後、12時からバザーがありました。
そこで、オープニングの時に、金管バンドとバトンの演目があり
娘もバトン部なので、参加しました。

この日の服装は、自由でしたが、スカートを着用するように言われ
前日から、長女にもあれこれ 相談していました。

姉妹だと、私が何も言わなくても、ちゃんと2人でやってくれるので
その点は、助かります。

洋服もお互いに、貸し借りしたりして、最近では私の服も
貸して欲しいなんていうことも・・・。043.gif

金管バンドの演奏後に、バトン部の演技がありました。
スタンバイOK! 006.gif
 
小学校の授業参観&バザー_d0140533_1563054.jpg


バトンをするのは、運動会以来。
娘も この1週間 ずっと家でも練習していました。
さてさて、いよいよ始まりました。
 
小学校の授業参観&バザー_d0140533_15894.jpg


バトンを上に高く、放り投げる演技も成功し、帰宅後も とても喜んでいました。
良かったね*無事に終わって・・・。
もう、バトンを持つこともなくなるのかと思うと ちょっと 寂しい気もします。

今日も読んでくださった皆さんと 生きていることに感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-11-07 15:09 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧