人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり米

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


最近、少し 自分の健康のことを考え始めています。
年齢を重ねるごとに これから元気に過ごすには
やっぱり、ここで真剣に考え 実行していかなければなぁ・・・なんて
今更ながら思ってしまいました。012.gif

そこで、まずは、玄米ご飯から始めてみました。
新しく買い換えた炊飯器は、玄米炊き機能も付いているので
それで、試しに炊いてみようと思います。

 
みどり米_d0140533_21513982.jpg


そして、こちらは 三重県で見つけた”みどり米”。
本当に、みどり色をしています。
先日は、8分づきで、精米してきました。

 
みどり米_d0140533_21493140.jpg


玄米と混ぜて炊いたら どうなるのでしょうか。
そして、いつもの白米。

 
みどり米_d0140533_21524784.jpg

 

玄米に慣れると、白いご飯が 何だか物足りなくなります。
熱々の真っ白な白米も良いですが、私はやっぱり 玄米や古代米や
黒米、赤米 または ひえ あわなどの雑穀が混ざっている方が好きです。

さて 今の時季、温かいものが恋しくなる季節。
お茶碗で、あったかご飯を頂くのも 良いものです。

今日も読んでくださった皆さんと、日本のお米に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2012-11-15 21:55 | 恵み


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧