切れ味最高!

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_18535020.jpg


結婚した時に、母がくれた包丁。
かれこれ、18年近くも使っています。

たかだか、ステンレスの包丁ですが、今でも大事に使っています。
いつもは、自分で研ぎ石で研ぐのですが、たまたま 新潟燕三条の
刃物屋さんが、近くのスーパーに出店していて、そこで見つけた
『包丁一丁 525円』の看板に目がいき・・・。

初めて、プロの腕で研いでもらいました。
仕上がって、早速 家で使ってみたら、それはもう よく切れるわ!切れる!

さすが、プロです。
刃先が約2mm程に研がれていて、紙がすぅ~っと切れてしまうくらい
本当によく切れます。

こんなのを使ってしまうと、切れない包丁が使えなくなりますね。026.gif
とはいえ、切れない包丁を使うから手を切るってよく言われていますが
使ったその日に、早速 指を切りました・・・何てこと!021.gif

でも、普段 食事の支度をする主婦にとって やっぱり、よく切れる包丁ってすっごくいい!
気持ちが良いです、とっても・・・。

皆さんも、どうぞ よく切れる包丁を使って ご家族の為に
美味しいお料理を作ってください。

今日も読んでくださっている皆さんと、切れ味の良い包丁にしてくれた
刃物屋さんに、感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-12-07 18:45 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧