娘達のお墨付き*スィートポテト(第1回)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_10294024.jpg

  

先日、久しぶりにスィートポテトを作りました。
お芋は、両親の自家栽培のさつま芋を使いました。

なので、完全無農薬、安心で安全です。
このお芋、とにかく甘い!

娘たちも驚くほど甘くて、ねっとりとしていて おまけに
さつま芋の風味も抜群です。

これは、スィートポテトにするしかないと 早速 作ってみました。
今回は、お砂糖を入れたのですが、お芋自体が とても甘いので
量を少なくするか、もしくは入れなくても良いくらいでした。

思っていたより美味しく出来て、娘達も・・・。

 「 これ美味しい~! また 食べた~い! 」

と言ってもらいました。049.gif

そんなことで、明日のお店のケーキセットは、このスィートポテトを
お出ししようと思います。

それに、珈琲クッキーを添えて・・・。
今の季節ならではの、お芋を使ったスィーツと
温かい珈琲をご用意して 皆様のお越しをお待ちしています。001.gif

今日もご訪問くださった皆さんと、さつま芋を送ってくれた
両親に 感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-01-21 10:22 | お知らせ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧