クランベリーココナツケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_15283972.jpg


今年に入って 私のケーキを珈琲と一緒にセットでお召し上がり
いただけるようになり、まだ2回目ですが、今回は私の大好きなケーキの一つ。

「クランベリーココナツケーキ」です。

真っ赤なルビーのようなクランベリーとココナツがたっぷり!
生地には牛乳も入っているので、ココナツと合わさると
さらに自然の甘さが倍増します。

そこに、クランベリーの程よい酸味も加わり この上ない美味しさになります。
濃い目のブラックコーヒーが、とてもよく合います。

このケーキはこちらのお店 でお召し上がりいただけます。
皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

そして、今日は 次女の担任の先生のお誕生日です。
先日、一緒に手伝って欲しいと言われ りんごのケーキを作りました。

材料の計量は、娘が学校から帰って来る前に 私が先にしておいて
帰宅後すぐに開始です。

私は、ボウルに材料を入れるだけの ほんのアシスタント代わり。
ミキサーは彼女が回して、型へ入れるのも自分でしました。

そして、パウンド型で焼き上がったケーキは 味見は出来ませんでしたが
とても美味しそうに焼けていました。

可愛くラッピングをし、お手紙も添えて、今朝 嬉しそうに
大事そうに持って行きました。001.gif

いつか、1人で ちゃんと焼けるようになるといいね。
母は、それを期待しています。043.gif

今日もご訪問くださった皆さんと、担任の先生に感謝、感謝・・・。
いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-01-31 15:42 | お知らせ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧