珈琲クッキー・試作編

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_15493014.jpg


この間から、美味しいコーヒークッキーを作りたくて、何度か試作しています。
でも、なかなか納得のいくものが出来なくて、今日も焼いてみました。

手前のものは、棒状にして、丸くカットしたかったのですが
生地が柔らかすぎて、潰れてしまい やや三角気味になってしまいました。
厚さは約1・5cmくらいに切り、柔らかめのソフトクッキーのような食感でした。

奥のものは、もう少し 薄めに焼いて珈琲豆を散らしてみました。
こちらは、サクッとカリッと、まぁまぁの焼き上がりでした。
色も 前回の時 よりは、イメージに近くなりました。

どちらのタイプにするか・・・。
もう少し、味も食感も試作が必要です。

やはり 珈琲豆専門店なので「珈琲クッキー」は お店の定番商品にしたい。
味の定着までには、もう一頑張りかな。015.gif

そして、こちらのお店では、私の焼いたケーキを 珈琲とセットで
お召し上がりいただけます。

今日もご訪問くださった、皆さんに感謝、感謝です。
いつもいつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-02-05 16:00


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧