「ほっ」と。キャンペーン

小豆とお豆腐のマフィン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 


 
d0140533_1621277.jpg


今週は、月曜日の週始めから 次女の学校から登校してすぐに連絡があり
「熱があるので、迎えに来てください。」とのこと。
病院に連れて行ったら、インフルエンザにかかっていました。

何としたことか・・・日曜日になわとび大会があり、その日も
朝から調子が悪かったのですが、本人はどうしても「出場したい。」
というので参加しました。

ですが、案の定・・・それが、一緒に参加していたお友達も2人
インフルエンザにかかっていて、お休みしたそうです。
集団感染でしょうか。 あの人混みならありえる~!

そんなわけで、今週は自宅待機になり、ずっと私も就いていました。
時間があったので、こんなことしていて いいのかな?って思うほど
毎日のようにお菓子を焼いていて、おやつが一杯でした。

だいたい、1日に2種類は焼いていて、作ったケーキは、
写真の「小豆とお豆腐のマフィン」と「自家製ミント入りお豆腐のスコーン」
「アボカドのレアチーズケーキ」「梅ジャムのパウンドケーキ」などなど。

そして、今日は「ゆばとお豆腐のシフォンケーキ」を焼いていました。
もう、ケーキ屋になったかのようでした。emoticon-0111-blush.gif

娘もきっと喉越しの良いものが食べたいだろうとお豆腐の入った
ものばかり作っていました。

でっ! ちょっと、発見したのは、お豆腐が入ることによって
最初は、べたっとするかと思ったのですが、どれも比較的
生地がしっとりするということ。

このマフィンも冷蔵庫へ入れても、それほど硬くならず
いつまでもしっとり感が残り 食べやすかったです。
これなら、年配の方でも大丈夫かもしれません。

今 ケーキセットを出している 珈琲豆専門店 では、ご年配のお客様が多いので
この手のお菓子もいいかなぁって思いました。

この1週間は、発見の多い週でした。
これからも 日々 修行です。

今日もご訪問くださった皆さんに感謝、感謝の嬉しい気持ちで一杯です。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-02-08 16:03


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧