手作りバレンタインデー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1542444.jpg


今日はバレンタインデーです。
皆さんは、愛する人に、または お世話になったあの人に、もうチョコレートを
プレゼントしましたか?

最近は、義理チョコというより、友チョコが当たり前。
女の子同士でも あげたり もらったりしているので、
昭和生まれの私には、少々 理解し難いところも・・・。044.gif

そんなわけで、今年 長女は手作りクッキーに挑戦しました。
何と、全部で 90枚近くも焼いてラッピングして、かなり頑張ってました。

そんなに作って売りにでも行くの?っていうくらい・・・。042.gif
私も手伝って これだけ作りました。

とにかく、色々な種類の型抜きを使いたかったらしく
私の持っている型を 片っ端から出してきて・・・。
 長女 「 あ~、これもいい! こんなのも可愛い!」って、
探し出し 選んで焼いたものがこちらです。

プレーンとココアの2種類で、焼き上がったクッキーは、
私が想像していた以上に美味しくて なかなか、上手に型抜きも出来ていました。
我が子とはいえ、あっぱれ! すごいなぁ・・・。

この型は、まだ私が一度も使ったことがないのですが、
うんうん こんな風に焼きあがるのね。
d0140533_15514094.jpg


このTシャツのも可愛いね。
アイシングで、文字を書いたり いろいろアレンジ出来そう。
d0140533_15531326.jpg

中には、こんな元気な子もいるの。エイッ!って、足上げてキ~ック!!
d0140533_15543759.jpg

こっちは、手を上げてバイバ~イ!
d0140533_1557378.jpg

どちらも、偶然の賜物。たまたま、天板の隅っこの方にあったから、
持ち上がってしまったようです。

そして、今年は、どうやら少し勝手が違ったようで
最近、同じクラスの男の子に告白されたのだとか・・・。

だから、そのせいもあって? 例年より頑張っちゃったみたいです。043.gif 
皆さんの Happy Valentine Day はいかがでしたか?

今日も読んでくださった皆さんと 娘の頑張りをみることが出来て
感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-02-14 15:56


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧