conanoco scone

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1141151.jpg


大好きなスコーンの専門店が、新宿の大型デパートの地下にあります。
その名も・・・『 conanoco scone 』

とても、ミニミニサイズの可愛いスコーンです。この焼印の顔が、何とも愛くるしい。
味は、バニラです。
種類が多いので、どれにしようか迷ってしまいます。

スィーツ系から、ちょっとお食事系のものまで、色々ありました。
でも、今回は、全部 甘いもので・・・。

d0140533_1152681.jpg

こちらは、「ブルーベリー&クリームチーズ」
程よい甘みと酸味のバランスが、良しでした。
d0140533_15462562.jpg

オレンジ色に惹かれて、選んだのは「アプリコットスコーン」。
d0140533_15482957.jpg

紅茶ものも好きなので、「紅茶のスコーン」も茶葉の香りが優雅な気分に・・・。
d0140533_15585156.jpg

こちらは 「紅茶オレンジ」。 
オレンジティーがあるように、スコーンも違和感ない味です。両方で、味比べ。
d0140533_15493391.jpg

ちょっと、変り種は「枝豆スコーン」。
こういう 珍しいもの好きな私はついつい選んでしまいます。
d0140533_15564275.jpg

そして、最後に「チョコレート」。ちょっと ゴツゴツして石みたい?
d0140533_16193648.jpg

ここ最近は、自分でも焼き菓子を試作することが多いので
とにかく、様々なお店のお菓子を食べてみて、自分の味を模索中です。

そのうち スコーンも販売できると良いなぁ。
まだまだ、ケーキ屋になるには、亀の歩みです・・・。044.gif

今日もご訪問くださった皆さんに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-03-03 16:22 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧