小さい小さい豆雛

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、3月3日 お雛祭りでした。
我が家では、大きなお雛様はありません。

私が小学生の頃は、お友達の家で七段飾りなんてありましたけど、
今は お内裏様とお雛様だけなんていうお家もありますね。

そして、我が家も住宅事情があるので 超~小さい 豆雛を飾りました。
d0140533_1803869.jpg

とにかく小さいです。
後ろのコーヒーマグと比べていただければ分かると思います。023.gif
でも、いちお3段で 三人官女と 五人囃子もおります。

そして、もうすぐ春ですねぇ。 菜の花も満開!
d0140533_1884118.jpg

こちら、知人から食用に頂いたのですが、何だかあんまり可愛くて
リビングに飾ってしまいました~!
これで、少しは春を感じられます。
d0140533_18111019.jpg


今週 木曜日あたりから、気温が上がり 春らしい陽気になるのだとか・・・。
そのまま、暖かくなってくれるといいなぁ。

今日もご訪問くださった皆さんと 娘達が元気にお雛祭りを
迎えられたことに 感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。016.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-03-04 18:11 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧