あれから2年・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。
 

ここ何日間かは、とても暖かい日が続いています。
でも、昨日はそれとは別に もの凄い強風が吹いていました。

向かい風では、なかなか 前に進めないくらい。
道路の脇を歩いていても、風にあおられて車道に放り出されるのでは
ないかと思うくらい、怖かったです。

そして、2年前の今日は、東北大震災の起こった日。
先ほども、午後2時46分にテレビ放送で、追悼式の様子を流していました。

あれから、2年・・・でも まだまだ 復興への道のりは長そうでした。
こんな時 私達には、何ができるのだろうか。

今、何不自由なく過ごせることに 感謝しなければならないと思いました。
実際に自分のこととして、降りかかっていたら、どんな気持ちだろうかと
いつも、いつも考えます。

だから、毎日、毎日、今 ここに生きていられることに感謝、感謝です。
今日も明日も、ずっと ずっと、その気持ちを忘れないでいたい。

そして、いつも、私のつたないブログを読んでくださっている皆さんにも
”ありがとう ”の気持ちです。

さぁ、また今すぐこの後から、頑張って生きましょう!
[PR]
by ray0606 | 2013-03-11 15:53 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧