式続き

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


ここのところ、次女の卒業式があったり、習い事の修了式があったりと 式続きでした。

この日は、小学校生活最後の授業参観でした。
6年生全員で、クラスごとに歌など披露してくれました。

6年前の春 桜の花の咲く頃に 校門をくぐったのが、ついこの間のようです。
みんな 成長しました。
d0140533_14582063.jpg


そして、22日には、卒業式。
d0140533_1542848.jpg


次女が卒業するということは、私も小学校へ行くこともなくなります。
そう思うと、やはり 母も寂しいかなぁ・・・。

6年間、勉強も遊びも よく頑張りました。
特に、妥協を許さない彼女は、時に親の方も
「そこまでしなくても いいんじゃな~い?」っていうくらい
何事にも真剣に取り組んでいました。

その勤勉さは、習い事にも表れていました。
お琴の練習も、よほどのことがない限り お稽古日は欠かさず通い
少しくらい体調が悪くても 「行く!」と言い張りました。

その修了式が今日でした。
d0140533_1514286.jpg


沢山の 琴曲を教わって、上手に弾けるようになりました。
d0140533_15114129.jpg

色々な弾き方の技も教わりました。
d0140533_15152389.jpg


今年 4月からは、中学生。
勉強と部活が忙しくなるので、もう通えなくなるかもしれません。

でも、本人は今だに迷っています。
このまま続けようか・・・辞めようか・・・。

好きであれば、続けて欲しいですが、それは娘が決めること。
私はとやかく言わずに、希望を叶えてあげよう。

それも親の務めかな。

今日も読んでくださった皆さんと、無事に 各々の式が終わってくれて
感謝、感謝です。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
[PR]
by ray0606 | 2013-03-24 15:21 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧