マルベリーのタルト

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_14514524.jpg
 

昨日は、久しぶりにケーキの先生のところへ、新しいケーキを
習いに行きました。

それは「マルベリーのタルト」です。
緑色が、鮮やかでしょう? これからの季節にぴったり!

よく食べる ごく普通のタルトは生地が硬めで、 フォークで食べる時に
お皿まで割ってしまいそうなほどのものもありますが・・・。
(少なくとも、私はそう思っていて。)


でも、このタルト生地は、全然そんなことはなく、とても柔らか
しっとりの新食感タルトです。

なので、とても食べやすいです。
また、「マルベリー」とは桑の葉のことで、粉に対して5%入れることによって
粉と砂糖の炭水化物の吸収をブロックし、約33%のカロリー摂取にしかなりません。

そのうえ、カルシウムやミネラルも豊富に含んでいて 妊産婦さんや糖尿病
ダイエット中の方にも安心してお召し上がり頂けます。

上にトッピングされているデーツは、ナツメヤシの実です。
こちらも とても栄養価が高く、干し柿のような どこか懐かしい味で
蜜のように甘く その強い甘みは、天然のぶどう糖と果糖によるものです。

砂糖やその他の甘味料は、一切含まれておらず 天然の甘みというのが
ドライフルーツならではの良いところ。

とにかく、良いこと尽くめの このタルトを教えていただき
今後、私のケーキレパートリーの中に、確実に入れたい逸品です。

今回、頂いたものは、先生が焼いたものですが、これまたすごいのが
このケーキ いつ焼からたものだと思いますか?

なんと、1月の下旬です。
ということは・・・焼いてから かれこれ2ヶ月。
それでも、腐敗一つ見られないし、味も落ちていない。
逆に、生地とフィリングが馴染んで とても美味しくなっているではありませんか!

それは、きちんと包装され、管理が良いということもありますが
洋酒が入っていることと、素材自体が良いということにも繋がるのかもしれません。

不純物ゼロの、無添加というと、賞味期限が短そうに思われますが
私たちが教えていただいたケーキは、まるでそんなことはありません。

逆に日持ちが良いのです。お土産やプレゼントには最適です。
どうぞ、そんなケーキを 皆さんにも試していただきたいと思います。

ケーキは、近いうちに  こちらの方 でも ご購入いただけるようにしますので
どうぞ、宜しくお願い致します。

今日もご訪問くださった皆さんと、 ケーキの先生 に 感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-03-29 14:27


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧