ヨーグルトのチーズケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_14285654.jpg


ヨーグルトを代用して、クリームチーズなしのチーズケーキを作ってみました。
ヨーグルトは、一晩 冷蔵庫で脱水しておいて 翌日に使います。

土台は、コーンフレークをビニール袋に入れて細かく砕き、
そこへ卵とお砂糖 牛乳を入れてよく混ぜ、10分程度 置いてなじませます。

コーンフレークは、もう少し 細かく砕いた方が良かったかな。
食べる時に、フォークで食べにくいです。

d0140533_1447166.jpg


クリームチーズは高脂肪なので、脂肪を気にされている方には
おすすめの ”なんちゃってチーズケーキ ” です。

実は、当の本人もコレステロー値が高くて、数値は危険ゾーンですぅ・・・。
脂肪を控えなければいけないのですが、こうも甘いものが好きじゃねぇ。042.gif

最近は、色々 工夫して 代用できるものを 上手に使い
出来るだけ、身体に負担のかからない 自分と家族用に
お菓子やケーキを作ったりしています。

でも、やっぱり バターたっぷり 牛乳たっぷり お砂糖たっぷりの
スィーツの方が 美味しいなぁって思うこともしばしば・・・。

誰だって 美味しいものを好きな時に、好きなだけ食べたいですものねぇ。016.gif

今日も読んでくださった皆さんと、美味しい Sweets に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-04-15 14:42


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧