アボカドのレアチーズケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_15125626.jpg
  

昔は、「アボカド」という野菜は珍しかったですが、最近では
普通にどこのスーパーへ行っても、店頭に並んでいます。

沢山の太陽を浴びて育ったアボカド。
ビタミン、ミネラル、カリウムが豊富で、栄養価の高さは申し分なし。
高血圧の予防にも効果的だそうです。

我が家では、時々 サラダやパンに挟んで食べたり
時には、わさび醤油をつけ 温かいご飯の上にのせて
食べたり・・・。

そして、何より海苔で巻いて食べたら、お寿司のトロを食べているような
そんな味わいになるのが、たまらないのです。
これで、酢飯だったら、本当にトロ軍艦みたい!

そんなアボカドで、今回は チーズケーキを作ってみました。
クリームチーズに、少しのヨーグルトを混ぜて・・・。

材料は、それほどなく用意する必要もなく、簡単に作れます。

*アボカド・・・・・・50g

*クリームチーズ・・・200g

*グラニュー糖・・・・55g

*ヨーグルト・・・・・40g

*レモン汁・・・・・・20g

*牛乳・・・・・・・・35g

これらを、混ぜて型に流し込み、あとは冷蔵庫で冷やすだけ。
オーブンで焼く必要もないので、混ぜ混ぜ簡単チーズケーキです。

台の部分は、市販の全粒粉ビスケットやクラッカーを敷き込めばOK。
手軽に出来るので、また作りたいケーキです。

そして、一番気になるそのお味の方は・・・思っていたより
アボカドの味は主張されず、どちらかというと、シンプルな
レアチーズケーキのようでした。

お飾りにかぼちゃの種で、おめかしをして 緑がきれいな、
アボカドのレアチーズケーキ 皆さんもどうぞ、お試しあれ・・・。

今日も、読んでくださった皆さんと、新たなるアボカドメニューに
感謝、感謝・・・。
いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-05-14 15:18


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧