カラスビシャク

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1583778.jpg

今年もカラスビシャクの花が咲きました。
この蛇のような形の花が、とても不思議です。

すこ~し 斜め後ろからも撮らせてもらえますか?
d0140533_15114179.jpg


バックは、こんな感じで・・・。
d0140533_15114545.jpg


そういえば、今年の干支は、巳年でした。
2013年も、もうすぐ 半分を過ぎる頃に 差し掛かります。

あっという間の1年。後で後悔しないためにも、今を一生懸命に生きなければ・・・。
で、思い出しましたが、昨日 「いのちの輝きSP」というテレビ番組を観ました。

その時に、乳癌で亡くなったある女性が言っていた言葉に、
とても印象に残ったものがありました。

「あなたにとって、幸せとは何ですか?」の質問に・・・。

「明日を生きられるということ。」

私は、毎日 当たり前のように、今の生活を続けて 生きているけれど
でも、いつ死ぬかは、誰にも分からないし、

病気と闘っている人たちは、今を生きられるだけでも幸せなことで
明日も生きられるなんて、もっともっと幸せなことなんだ。

そして、こうも言っていました。

「生きるということは、誰かのために生きること
 
 誰かのために尽くすこと。」


自分の人生というよりは、人のために生きることが
その人の人生そのものになるのだということなのかなぁ・・・。

本当の幸せって何だろうって、考えることがあるけれど
幸せは、きっと 自分の中にあるんだろうな。

自分の心の持ち方一つで、変わるのだろう。
幸せと思う気持ちは、自分次第なんですよね。

今日も、読んでくださった皆さんと、やっぱり 生きていられることに

     感謝、感謝・・・・。
[PR]
by ray0606 | 2013-05-23 14:51 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧