スパイスケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_14231366.jpg


ずっと、作ってみたいと思っていたケーキ。
それは、 ” スパイスケーキ ”です。
今日、いろいろ揃ったので 焼いてみました。

入れたのは、シナモン・ジンジャー・カルダモン・コリアンダー
ナツメグ・ブラックペッパーに オールスパイスも入れました。

とにかく、ハーブとスパイス系のものが好きな私は
色々と、欲張っちゃいました。003.gif

おまけに、自家製フルーツミンスも混ぜ込んで それは贅沢に出来ました。
ラム酒に漬けてあるのは、レーズンから始まって、カレンツ・サルタナ
クランベリー・アプリコット・マンゴー・ゆず・サンザシなどなど。

2010年から漬け込んでいるものに、時々 ラム酒を 注ぎ足し
注ぎ足し しながらなので、容器のふた開ける時は、
部屋中に、ふぁ~っと洋酒の良い香りが、たちこめます。

これが、また たまらないんです!
香りだけでも、酔っちゃいそう。069.gif 

贅沢な お気に入りスパイスケーキ。
でも、今回は、ミンスが少々 少なかった感が・・・。
今度は、もっと 量を増やしてみよう。

今晩、娘達にも 食べてもらいましょう。
どんな反応するかな?

次女は、まだ、12歳なのに、これまた 洋酒たっぷりの
ピュアマロンケーキが大好きなので、このケーキも好きかも~!001.gif

今日も読んでくださった皆さんと、芳醇な香りのスパイスケーキに
感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-05-30 14:54


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧