サクラカフェの 「身土不二プリン」

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_1647143.jpg
 

幡ヶ谷にある サクラホテル内のサクラカフェにて
とても 珍しいプリンを頂きました。

その名も「身土不二プリン」

このプリン 何がすごいかと言いますと、使っている卵です。
その卵の 良いところ は、こんな理由からだそうです。

プリンは、2種類で、赤玉プリンと 青玉プリン。
どちらの味も違うらしいのですが、スタッフの女の子に聞いたところ・・・。

 「 個人的に私は、カラメルたっぷりの甘~い濃厚なプリンが苦手なので
   青玉の方が、好きなんです。」
 とのこと。

今回は、やっぱり、珍しい青玉にしてみました。
まずは、出てきたプリンの大きさにビックリ!

想像していたものより、結構な大きさだったんです。
そして、気になるお味の方は・・・。

甘さは、 すっきり さっぱり。
味と香りは、卵の味がしっかりと味わえるそんなプリンでした。

カラメルや 牛乳味の 濃厚プリンが好きな人には
少々、物足りないかもしれませんが、カラメルが入っていない分
卵の味を そのまま楽しめるという感じでしょうか。

色も 普通のプリンより、ほんの少し 黄色い部分が淡い色合いです。
 
d0140533_16541863.jpg
 
今回、私は1個だけ ドリンクとセットで 500円でしたが
両方 召上りたい方は、800円で 2個セットもあります。

食べ終わり、「ご馳走様でした。」の後に スタッフさんから、

 「 味はどうでしたか?」となぜか心配そうな表情で聞かれました。

私は、即座に「 とても 美味しかったですよ。」
そして、その言葉に安堵するかのように・・・。

 「 良かったです! 実は あのプリン、昨日 僕が作ったんです。」

えぇ~! そうなんですか~。
心配していた彼いわく、作り手さんによっても、味が違うらしいとのこと。

私の習ったケーキ講習の時もそうでしたが、同じケーキでも
焼く人によって、味も形も違うんです。

材料もオーブンも 全く同じなのに、不思議です。
手作りって、何でも手から入ると言いますが、作る人の その時の
コンディションや、気持ちが入るのでしょうね。

それを思うと、私もケーキを焼く時は ベストコンディションで臨みたいですねぇemoticon-0142-happy.gif
だって、美味しいもの作りたいじゃな~い! 食べたいじゃな~い!

そして、家族の美味しい笑顔を見たいし 欲張って
「美味しい~!」っていう言葉も聞きたいじゃな~い!

そんなこんなで、青玉プリン美味しかったですよ。
M君 ご馳走様でした。emoticon-0148-yes.gif
次回は、赤玉プリンを食べてみましょう。

今日も読んでくださった皆さんと、「身土不二プリン」に感謝、感謝・・・。
いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-06-03 16:44 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧