My Birthday にて

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


                    実家の庭先に咲く花  
d0140533_1141752.jpg
 
昨日は、私の誕生日でした。
毎年、近くなると ”もうすぐだなぁ。” と思うのですが
今年は、私生活の方が忙しくて 想い出すこともありませんでした。

母からの 「今日 誕生日でしょう?」と電話があり
その時、はじめて気がつきました。

” そっかぁ 誕生日だったんだぁ・・・。 ”

4月に次女が中学へ入学し、部活はバレー部に入り 連日の練習と
私の生活も、長女の時とはだいぶ変わりました。

朝練や 休日練習のお弁当作り。
勉強だって、みてあげなければなりません。

長女は、今年 受験生で 志望校を決めるのに
学校説明会や見学会へも、足を運ばなければならないです。

そのうち、担任の先生との三者面談もあるでしょう。
そんなこんなで、毎日、やる事、考える事が、山とあり
自分の誕生日どころでは、ありませんでした。

それでも、私の誕生日をちゃんと覚えてくれている人がいる。
それって、すっごく幸せだなぁ。

母から、電話があったり、毎年、カードを送ってくれる、20数年来の友人からも
例年のように 嬉しい便りがあったり・・・。

そして、何より嬉しかったのが、夫と娘達からのサプライズでした。
珍しく帰宅の早かった夫は、「八天堂」 の5種のクリームパンを買ってきてくれました。

私が好きなことを知っていて、本当はロールケーキを買ってきて
くれようとしていたらしいのですが、並んでいた1人前のお客さんで
ちょうど、売り切れてしまったのだそうです。

いつも、売り切れで、未だかつて食べたことがありません。
いつか、必ず 食べてみたいなぁ。021.gif

でも、大好きな生クリームのたっぷり入ったクリームパンで充分です。
そんな贅沢は、言っていられませんね。

誕生日、もう そんなに嬉しい年齢でもありませんが
それでも、何だか 自分が主役になったような そのたった1日が、
嬉しいんです。012.gif

毎年、覚えていてくれる人がいる。
祝ってくれる人がいる。
そして、産み育ててくれた 両親がいる。

今日も、そんな皆さんに 感謝、感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by ray0606 | 2013-06-07 10:58 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧