はったい粉クッキー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


娘達の 束の間の夏休み。
勉強をするから・・・と、次女のお友達が、家に訪れました。

昼食を済ませ お友達が来たのは 午後2時過ぎ。

 「 お邪魔しま~す!」
と元気の良い明るい声が、玄関から聞こえてきました。

私も 「 どうぞ~!」と招き入れました。
来ることは分かっていたので、午前中に 次女と一緒にクッキーを焼いていました。

勉強すると言っても、始終 居間では 彼女達の笑い声が絶えません。
何だか、楽しそうだなぁ。
ちょっと、私も気なりましたが、そこは、のこのこと出ることもせず・・・。

そうこうしているうちに3時になり、娘が手作りした自慢のクッキーを出しました。
さて、その反応は・・・?1人のお友達は・・・。

 
d0140533_22245888.jpg


 「 このクッキーに、きな粉が入っていますか?」

はい、入っています。大当たり~! よく、分かりました。
今回、作ったのは、小麦粉以外に きな粉と はったい粉を入れました。
そこへ、チョコチップとくるみも 一緒に入れて 。

はったい粉の素朴な味と香りに 甘みの少ない粉とチョコチップの甘さ
くるみの香ばしさが、とても相性良く思った以上に美味しかったです。

夜には、長女にも食べてもらったら、とても気に入ってくれました。
また、そのうち 作りましょうか・・・。


いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-07-30 22:03 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧