夏休みの高校体験入学

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、長女が来年受験希望の、高校体験入学&学校説明会に行ってきました。
昨年は、家族4人で参加したのですが、今年 夫は、仕事で海外へ 
次女は部活で忙しく 私と2人で参加しました。

会場へ着くと、同じ学校の親友であるNちゃんも お母さんと来ていて
体験は、一緒に出来たので一安心でした。

昨年は、畜産の方を体験しましたが、今年は食品流通科で、白玉団子と
どら焼き作りを体験しました。

どら焼きを焼くのは、ホットプレートで・・・。
慣れない手つきで、何とか。
d0140533_1561810.jpg


お土産に持ち帰ってきて、自宅でお皿にのせれば、いびつな形も
それなりに、美味しそう。
d0140533_1522831.jpg


中には、生クリームに つぶあんがミックスされたものが、サンドしてあります。
この和洋の組み合わせ、今では当たり前になっていますが、
当初は合うのかなぁって思っていました。

白玉団子の方は、みたらし餡と、小豆餡の2種類。
こちらは、もう既にお腹の中にしまってしまったので、出来栄えは
ご想像にお任せします。001.gif

どちらも、手作りならではの良さがあり とても美味しく頂きました。
この体験で、11月の3回目も受けたいと はりきっていた長女。

 
 長女 「 絶対に、この学校にいきたい!」 と一言。

来年の受験目指して、頑張れ~! 母も応援しているよぉ。
どうか、希望校に合格できますように・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、体験入学に感謝です。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-08-25 15:21 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧