和風ロールキャベツ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_15153152.jpg


 
ある日の夕食。 先日 作ったロールキャベツです。
テーブルに運ぶと、長女がおもむろにカメラを持ってきて、1枚撮ってくれました。

この日は、挽肉の替わりに、よ~く水切りしたお豆腐を入れてみました。
あっさりと和風だしで、家族にも好評でした。

大ぶりのキャベツが手に入った日には、なぜか いつでも
ロールキャベツを作りたくなります。

外側が一番大きい葉なので、作るとしたら買ってきたらすぐかなぁ。
作っている時に、一番 楽しいのは、キャベツに具を入れて巻いていくところ。

包んで、巻いて、折って、爪楊枝で留めて・・・。
何だか、折り紙でもしているようで、また綺麗に巻けて、整然と
形良くお鍋の中に並べられたロールキャベツを見るのも 達成感あります。043.gif

料理をする楽しみって、こんな小さなことにもあるんだなぁ。
さて、明日の夕食は何を作りましょう。

今日も 読んでくださった皆さん ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-10-03 15:16 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧