双子ちゃんの卵

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今朝の朝食には、スクランブルエッグを作ろうと思い、卵を割ったら
双子ちゃんの卵がありました。

d0140533_14423910.jpg

2個割って、3個の黄身に 朝から 何だか 得した気分でした。
早速、長女がカメラを持ってきて、1枚撮影。037.gif

今朝は、トースト&ブルーベリージャムと ソーセージと 3個の黄身を使った
スクランブルエッグと サラダと 飲み物は、何か温かいものが飲みたいと
リクエストがあったので、2人の大好きなココアにしました。

中学生になる娘達は、今度の月曜日から 中間試験があります。
昨日、学校から帰ってきてから、ずっと勉強しています。

試験前と試験中は、さすがに 次女のバレー部の活動もないので
せっせと、自宅で学習です。

時々・・・ 「ママ~ ちょっと英語で解らないところがあるから 教えて~!」
と言われ、私も好きな英語のことなら 少しは教えられるかなぁ・・・
なんて思っていたら甘かった。

意外と忘れていることもあり、焦ってしまいます。
もともと 英語は好きなので、また 一から改めて勉強したい!って思いました。

やっぱり、日常会話くらいは スラスラっと話せるようになって
いつか家族で 海外旅行したいなぁ・・・なんて ふと そんなことを
思い描いてみたりして・・・。

この試験前の期間は、2人とも勉強しなければならないので
それは、それで大変でしょうけれど、そんな時 普段は あまり家にいることのない
娘達がいると、何だか 母としては嬉しかったりして・・・。

いると、一緒にケーキやパンを焼きたくなるのですが
それは、試験が終わるまで しばし お預けということで。
明後日からの試験、頑張ってほしいです。

いつも応援ありがとうございます。016.gif

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-10-19 14:55 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧