人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツミンス入り・マロンケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


ついこの間、娘達の中学校で中間試験が終り またいつもの生活に戻りました。
試験前は、2人共 落ち着かない様子でしたが、今は、のびのび・・・?

とは言っても、早速 今日は 返ってきた答案用紙を見せられて
本人も親の私も愕然としています。

長女は、現在 受験生。
来年は、高校受験を控えています。

この成績で、大丈夫なのかなぁ・・・と不安がよぎります。
来月は、担任の先生と三者面談があるので、その時に 詳しいことは
相談してみようと思います。

頑張っていたわりには、成績が思わしくないので 今後 親は
どうしたら良いのか?
影で見守るしかないのか。それとも 少しは勉強をみてあげるべきなのか。

そんなことでしたが、約束のマロンケーキは焼きました。
 
フルーツミンス入り・マロンケーキ_d0140533_21523689.jpg

試験が終わったら、食べたいというので、そんなことなら お易いご用です。
今回は、お砂糖を少し減らして、フルーツミンスを入れてみました。

フルーツが入るのも、また いつもと違った味でしたが
やはり、マロン本来の味を楽しむのなら、何も入れない方が良いようでした。

たまには変り種も良いですが、このケーキに関してはシンプルが一番。
次は、また いつものマロンケーキにしてみましょう。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2013-10-24 22:00


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧