「ほっ」と。キャンペーン

農業高校祭

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1530315.jpg


11月の三連休は、皆さん どのように過ごされましたか?
旅行に行ったり、のんびりお家で過ごしたり、いろいろだったことと思います。

我が家は、久しぶりに家族4人が揃い 見事に3日間 ずっと一緒にいました。
こんな事って、本当に珍しいです。

1日目だけは、次女の部活があったので、彼女抜きでしたが
夫と長女と私の3人で 来年、娘が希望する高校の農業祭に行ってきました。

この学校の生徒さんが作るパンが大人気で、この日も10時オープンなのに
既に、9時前から長蛇の列。

私達も、9時少し前には行ったのですが70番台で、午前中1回目の
販売番号のほぼ 後半でした。

そして、10時になってもすぐには買えず、順番だったので なくなり次第終了で
しかも、1人3個まで、同じパンを2個は買えません。

並んでいる時は、何にしようか、3人であれこれ考えていたのですが
ようやく、買える時になったら、食べたかったパンは売り切れで、
仕方なく 残っているパンを買いました・・・。emoticon-0106-crying.gif

そしたら、2種類の同じパンばかり クルミパンと、あんパンだけしか
買うことが出来ず あぁ~残念!

でも、来年 娘が入学して 技術をしっかり学び 焼けるようになったら
家で、た~くさん 作ってもらおうっと!emoticon-0105-wink.gif

そして、肝心なパンの味は どちらも 高校生が焼いたとは思えないほど美味しくて
クルミパンなんて、クルミ好きの方には嬉しい程 見事にたっくさん入っていました。

ほど良い甘みがあり クルミの食感と芳ばしさを楽しめて とても美味しかったです。
少し、トーストして焼き色をつけて食べたら、さらに美味しさ倍増でした~!

その後、園芸コーナーへ行って、夫は、この「ガジュマル」に一目惚れし、即買い。
「どれが、良いかなぁ。」と真剣に選ぶ夫。

そして、2人で選んだのが、こちら。
d0140533_15523525.jpg


さて、さて この後 ちゃんと枯らさずに育てられるでしょうか?
夫は、オフィスへ持って行くと言い 今朝 大事そうに持って行きました。
朝の通勤ラッシュ、大丈夫だったかな・・・。

我が家の三連休 第一日目は、こんな感じでた。

今日も応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-11-05 15:59 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧