抹茶ロールケーキ & 抹茶プリン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、作ったスィーツ。
抹茶のロールケーキと抹茶プリンです。
d0140533_13374257.jpg

な~んだか、ロールケーキの切り口いびつですがぁ・・・。044.gif

抹茶系のものは、次女が好きで作ると とっても喜んでくれます。
そして、長女は、よもぎ系が好き。

2人とも、緑ものが好きなのか?
緑のスィーツは、彩りや見栄えが良いので、上手に出来ると とても美しいですね。

抹茶プリンは、 漉したので 喉越し、口当たり共に よろしく出来ました。
小豆餡と生クリームをトッピングして・・・。

こちらは、プリン好き! 生クリーム好き!の長女がすこぶる喜んでくれました。
やっぱり、家族が喜んでくれるのが、私の一番の幸せかなぁ。

特に長女は、本当に美味しそうに食べてくれるんです。
いつも目が、三日月のようで・・・。

その笑顔を見ると、「あぁ~作って良かったなぁ。」って思います。
子供の頃から 何の好き嫌いもなく、何でもよく食べてくれました。

だから、私は子供の好き嫌い、食べず嫌いで悩んだことがありません。
それは、次女も同じこと。なんて、幸せな母親なんでしょう、私って・・・。003.gif

そして、やっぱり、いつでも家族の美味しいの笑顔が見たくて、
「美味しい!」の一言がききたくて、食事もおやつも作ります。

出来合いのものではなく、出来る限りの手作りで・・・。
まぁ、それほど大したものは作れないんですけどね。

でも、1つだけ言えることは、毎日 心を込めて作っているということでしょうか。
たまの手抜きはあっても、心だけは抜きませんよぉ。

さぁ! 今日もこれから、おやつ作り開始~!
今日は、チョコレートケーキの予定です。043.gif

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-11-18 13:56


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧